2010年4月21日水曜日

緊張!家庭訪問の巻!!

昨日、家庭訪問があり我が家に真帆の先生がやってきました!
話を聞くと、お友達の為におもちゃを独り占めしてる子に『みんなで遊ばなくちゃいけないんだよ』と言ってあげたり、名前を呼ばれると大きな声でお返事したり、うがいのコップは幼稚園に置いてあるものではなく自分のを使うんだよ、という私の言い聞かせたことを守ったりと。いい事ばかりを先生が話してくれているとしても涙が出るぐらい幼稚園では人としてのお勉強が自然と出来てるんだなぁ。。って感動しました。 おトイレもマスターし、年長さんのお姉ちゃんとも毎日のように遊んでいるようで、さすが幼稚園!感謝と感激をしながらちょっぴり成長した真帆ちゃんに夜はビールで乾杯をしました!もちろん子供達が眠ってから(^o^)
だけど、これで安心しきるこをはせず五月病も頭に入れながらしっかりと見守るつもりです。

1 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

家だと甘えん坊の真帆ちゃんも
幼稚園ではしっかりお姉さんだね~。
        H