2008年1月14日月曜日

真帆の言葉の成長

この数週間で言葉の発達をものすごく感じている。意味のある言葉では…、「パイ、こっち」「おかえり」「どうぞ」「ヤダ〜」「バイバイ」「かんぱーい!」「あった!」「いないいないばぁ!」「おぶ〜」など。
ミートのことを「ミー♪」って呼ぶようになったのは一昨日からで、とにかく初語を記録する間もなく色々な言葉をしゃべるようになった真帆。
動きも活発で、グルグル回って楽しそうに転んでいる。。二ヶ月前のハワイ旅行で歩けるようになってからほんのわずかな間で、ぐるぐるドカーンとアルゴリズム体操をマスターしてしまった!w(゜o゜)w すごいよね。24時間毎日真帆のそばにいるのに感じる成長ぶりは、友達や親戚なら驚いちゃうのもムリないなぁ〜と思う。(^-^)
私も真帆の成長についていけるように柔軟性を取り戻さなくちゃ!!

1 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

ほんと子供の成長たるや、周りの大人も一緒に再認識したり、忘れてたことを思い出させてくれるから子はかすがいとは良く言ったもんだね!!2歳のバースディにはもっとイロイロ達者になって私たちを楽しませてね!hitochin