2008年3月7日金曜日

一歳六ヶ月検診

昨日、瀬谷区保健センターまで一歳六ヶ月検診に行って来ました!
ここのところ、ドアノブに手を伸ばして開けたり、キッチンカウンターの上にあるおやつを取っていたり…ずいぶん大きくなったな〜と思っていたら、ちゃんと数字に出ていました。身長は六ヶ月前より6cm伸びていて、80.5cmでした。
体重は10.32kg。
大きくなったでしょ〜?
虫歯は問題なし、と言われて安心。ただ初めての歯科検診、予想通り泣き叫びました。(-.-;)
それからは機嫌も悪く、問診も無駄な抵抗をしながらも泣きまくりの真帆ちゃんでした。。
私はとても恵まれていて、いつも母親が付き合ってくれてサポートしてくれているので、感謝してもしきれないぐらい助かっています。大人になった今でも母親の愛情をより強く感じている今日この頃です。
(#^.^#)
帰り道、疲れ果てた真帆はチャイルドシートで熟睡してました…。
おつかれさま☆

1 件のコメント:

Mich さんのコメント...

普段歯磨きも(少なくとも俺には)させてくれないのに、歯科検診だなんておとなしくしている姿が想像できないよね~。
とにもかくにもお疲れ様でした!
まほもみほもお義母さんも。