2007年11月8日木曜日

真帆、号泣の巻

13日からのHAWAII旅行で飛行機に乗るため、耳の検査と以前から鼻水が止まらないので『はなおか耳鼻科』へ行ってきました。鼻水がこれだけひどいと飛行機では耳にくるかも、と言われた。
まず、シュッシュッと鼻に空気を入れたあと、硝子の吸引機で鼻水を大量に吸い出し、オレンジ色の細い管をちっちゃい鼻の穴に入れたり出したり…仕上にまた吸引。
始終大泣きしていた真帆ちゃんでした。。私を含め三人がかりで押さえるほど…。(T_T)
耳はアカを取ってくれておしまい。
その後、いったんに預けて私の耳の治療(?)をしたんだけど、その間も病院中真帆の泣き声が響き渡り、診察室へ戻って来た真帆。はなおか先生を見てさらに泣き、逃げようとするも、私が抱っこすると落ち着いた。
お母さんってすごいね〜一番の精神安定剤になるんだね〜。。
(私もそうだぁ。何かあるたび一番頼れる存在はお母さんだもんなぁ〜。)

真帆は泣き疲れたのか、帰りの車に乗ったとたん眠りにつきました☆

0 件のコメント: